フィッシング

今シーズン、初青物が釣れたぞ!

ミヤ

小学生のときに父親に釣りに連れていってもらったのが釣りデビュー。その後ブランクがあったが、釣り部ができ釣り再開。日々勉強中だが道具ばかり増える。特にシマノ好き。

10月31日、天気は曇り。今回も船長、Tさん、うめさん、そして私ミヤの4人で伊勢湾ジギングに行ってきました。
ポイントに到着してから早速メタルジグを投入。底から数回巻いた瞬間ガツンとアタリがきた。

最初はそれほど暴れなかったが、海面に近づくにつれ急に走り出したぞ。

ハマチだ!

うめさんにタモですくってもらい、無事キャッチできました。今シーズン初の青物は49㎝のハマチです。やっぱり青物の引きは楽しいですね。しばらくしてうめさんもヒットするが痛恨のラインブレイク。


その後はアタリもないのでポイントを少し移動。すると着底と同時に何かがくらいついてきました。

今度はマゴチだ!

マゴチは本当に美味しい魚ですからね。うれしいです。
その後、ナブラに遭遇するが、まったくの無反応。最初に釣れたハマチはラッキーでした。


アタリがないので今度は神島方面へ行くがこちらもサッパリ。
ひとまず遊漁船がたくさん集まっている場所へ移動。

ミヤ

どうやらタチウオが釣れてるぞ


ここからはうめさんがタチウオをどんどん釣りあげていく。
私ミヤもタチウオを4匹釣りあげる。苦戦していたTさんもタチウオゲット!
最後に船長も1匹タチウオを釣り上げたところで本日は納竿。

うめさんが釣ったタチウオ


マリーナに戻ってから、前回コウイカの墨で汚れた船の掃除。
船長がもってきた「激落ちくん」でこすると、綺麗に墨がとれるではないですか。さすが激落ちくんですね。

ミヤ

綺麗になってよかった


青物のシーズンが来ましたね。次回も釣れるといいな。
最後まで読んでくださりありがとうございました!




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ミヤ

小学生のときに父親に釣りに連れていってもらったのが釣りデビュー。その後ブランクがあったが、釣り部ができ釣り再開。日々勉強中だが道具ばかり増える。特にシマノ好き。

Pickup

1

2022.9/13更新 はじめに、あくまでも初心者レベルの個人的な意見で、大したことは言えませんが、伊勢湾ジギングを始める方や、一緒にボートに乗る方向けに記事を作りました。 撮影したジグの写真は、持っ ...

2

最近よく聞くSDGs。みなさんも一度は聞いたことがあるとは思いますが、何かと聞かれると詳しくはこたえられないという人も多いのではないのでしょうか。 簡単に説明すると、SDGsとは持続可能な開発目標(S ...

3

みなさんは釣りのマナーやルールを考えたことがありますか?どんなことにもマナーやルールが存在するものですが、誰もが楽しく釣りをするために今回は釣りのマナーについて考えてみました。 車は駐車禁止の場所には ...

4

新型コロナウイルスの出現により今までの生活が一変しました。手洗い、手指消毒、換気、マスク、そして密をさけるなどの新しい生活様式が実践される中で、釣りやアウトドアが大ブームだというニュースをよく見るよう ...

5

みなさん釣りをするのに何が必要かと聞かれたら釣り竿、リール、仕掛けや餌、ルアーなどを答える人が大半でしょう。 もちろんそれらがなければ釣りはできませんが、その中でライフジャケットを必ず必須道具に入れて ...

-フィッシング