フィッシング

釣りもグルメも楽しめる! 名古屋に一番近い離島「日間賀島」

八面

今はシーバスメインに釣りをしています。2021年小さいですが初シーバスゲット! 次はランカー目指して頑張ります。釣りの他には漫画が大好きです。漫画の海に溺れたい。

うめさん、ミヤ、八面で久しぶりに日間賀島に釣りに行きました。

日間賀島にはもちろん船で行くのですが、知多半島からは河和港と師崎港から高速船が運行しています。私たちは師崎港から日間賀島に向かいました。

いざ日間賀島へ

日間賀島・篠島行きの乗船券は自動券売機で買うことができ、両島共に片道大人710円(小人360円)、往復1,360円(小人690円)なので、2島めぐりをしないのであれば、往復で買った方が少し安くなります。

乗船券を買い、出発のアナウンスが流れたら乗船することができます。

高速船の席は室内と室外にあり、特に座る席が決まっていないので、好みで席を選ぶことが出来ます。ただ室内は前の方が揺れるので、酔い易い方は後ろの席に座った方が安全です。

日間賀島には、高速船で10分ほどで到着しますが、停まる港が西港・東港と2カ所ありますので、降りる場所を間違えないようにしましょう。

港周りにお店が豊富なのは西港で、お食事処やレンタサイクル・電動キックボードのレンタルもあるので、観光するなら西港からの方がオススメです。

釣りなら西港・東港それぞれにポイントがあるので、行きたいポイントでどちらに降りるか決めれば良いかなと、私たちは西港で降りました。

釣り開始

西港より北に向かって、テトラの上から釣りを開始するも、反応が全く無い。

開始からしばらくして、うめさん離脱! 1件目のお店「KITCHEN machaからLINEが届く!

さらに2件目の「島バル daitomeからのLINE!

ミヤと八面はしばらく粘るも結局全員ボウズで終了!

うめさんと合流して「島バル daitome」さんで、ミヤはたこ唐串、八面は知多産串カツを美味しくいただきました。

お昼ご飯を求めて

串を食べた後は、ちゃんとした昼食をとりに「松鶴」さんに向かうも、開店前ですでにかなりの行列が!!

コチラのお店は諦め、帰りは東港から高速船に乗る予定だったので、東港周辺で昼食にしようということで、歩いて15〜20分くらいかけて東港に到着。

東港では飲食店が2店舗しかないため、かなりの混み具合だったので周辺の別のお店を探すことに。

東港からさらに東に進むと、サンライズビーチの前にある「HaigeeBeachHouseさんを発見したのでこちらでお昼にしました。
ビーチ近くには混んでいないお店が数軒ありました。

うめさんと八面はカルボナーラ、ミヤはペペロンチーノを注文、ちなみにどちらも期間限定と書いてありましたので、食べてみたい方は早めに行った方がいいかも。それとカキフライも一緒に注文。

どちらも美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

昼食が済んだら帰りの高速船が来る時間に近くなったので東港へ、東港でも結構釣りしてる人がいるな〜と見ていると船がきたので、本日はこれにて終了。

八面

日間賀島でお昼を食べる時は、開店前の大分早い時間から並ぶか、時間をずらして食べに行くかしないと、大分待つことになりそうです。特に東港は食べる所が少ないので注意です!

ここまで読んで頂き感謝です。

すなめり亭YouTubeチャンネル

ブログによる最新の釣果はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ  にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ